2013年01月

宮崎学である。
「イタいニュース」というのは、こういうことを言うのであろう。
中嶋幸紀・小倉北署地域1課到津交番勤務の巡査長が8歳の女の子のスカートの中を盗撮しようとして、女の子のお父さんに見つかって現行犯逮捕である。
警官、小学生のスカート内を盗撮容疑 福岡県警逮捕 2013年1月27日5時32分 朝日新聞
小学生の女児のスカートの中を盗撮したとして、福岡県警は26日、小倉北署地域1課到津交番勤務の巡査長、中嶋幸紀容疑者(27)=北九州市小倉北区青葉2丁目=を県迷惑行為防止条例違反(盗撮)の疑いで現行犯逮捕し、発表した。

発表によると、中嶋容疑者は26日午後6時20分ごろ、同区朝日ケ丘のレンタルCD店で、同市八幡東区の小学生の女児(8)の両足の間に、カメラのレンズを仕込んだ靴をはいた右足を入れ、スカートの中の映像を撮った疑い。中嶋容疑者は26日は公休だった。「間違いありません」と容疑を認めているという。

一緒にいた女児の父親(35)が様子に気づき、中嶋容疑者に「何をしているんだ」と声をかけたところ、立ち去ろうとしたため、後を追って取り押さえ、店員の110番で駆けつけた小倉北署員に引き渡した。

県警の高木正浩首席監察官は「警察官としてあるまじき行為。被害者と家族、県民の皆様に深くおわびし、厳正に対処する」とのコメントを出した。

福岡県警とりわけ小倉北署と南署は、わいせつの人材だけは豊富なようだ。暴力団排除の前にわいせつ犯排除をしなさい。

福岡県警の元警察官 女子児童へのわいせつ行為などで実刑判決 - YouTube
これは南署の巡査部長である。
わいせつ元警官実刑 福岡地裁判決 2011.01.31 西部夕刊 9頁 (全531字) 読売
強制わいせつ罪などに問われた元福岡県警巡査部長、住吉英二被告(32)(福岡市東区)の判決が31日、福岡地裁であった。松下潔裁判官は「性的欲求を満たすための身勝手な犯行」として、同罪について懲役1年2月(求刑・懲役2年)、県迷惑行為防止条例違反と住居侵入罪について懲役8月(求刑・懲役1年2月)の実刑判決をそれぞれ言い渡した。

判決によると、住吉被告は昨年7月6日、福岡市東区の路上で小学生女児(当時9歳)の体を無理やり触った。8月10日には同市中央区・天神の書店で手鏡を使って女子大学生(当時20歳)のスカートの中をのぞき、10月1日には同市東区のアパートのベランダに、干していた下着を見る目的で侵入した。

住吉被告は昨年3月、北九州市内の女子高生に対する強制わいせつ容疑などで逮捕された。4月に懲戒免職になり、7月に懲役2年、執行猶予3年の有罪判決が確定。8月に福岡市中央区の書店の事件で現行犯逮捕され、余罪が発覚した。
今回の強制わいせつ事件と、他の住居侵入事件などとの間に確定判決があるため、刑法の規定で併合罪が適用されず、求刑、判決とも別々に出された。住吉被告の弁護人によると、確定判決の執行猶予が取り消されると、懲役期間は最長で3年10月となる可能性がある。

以前は、「ヘンタイもいる明るい社会」を提唱していたワシではあるが、こうも福岡県警がやってくれては、認識を改めなくてはならないかもしれん。

2013年1月28日 宮崎学

おつかい係です。
親分も著者の一人である「多発する警察不祥事と暴対法 (シリーズ おかしいぞ! 暴力団対策)」(同時代社刊)がアマゾンの警察・消防部門で2位になってます。(リアルタイムの順位なので、変動しているかもしれません)

多発する警察不祥事と暴対法 (シリーズ おかしいぞ! 暴力団対策) (amazon.co.jp)

1位は相変わらず稲葉さんですね、さすが(^_^)

2013年1月21日 おつかい係

おつかい係です。

昨年末の朝日新聞書評欄で、書評委員の柄谷行人先生が「書評委員お薦め『今年の3点』」に親分の本を挙げてくださいました。

柄谷行人 書評委員お薦め「今年の3点」





親分もご機嫌でしたが、アップするのをすっかり忘れておりました(^^ゞ



そんな年明けですが、今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。



おつかい係

↑このページのトップヘ